オニユリ2010/08/11

 時期遅れですが、オニユリの花で太陽を隠して写真を撮ってみました。空は青空に雲が浮かんでいましたが、真っ白に飛んでしまいました。花の隙間から太陽が顔を出しているのは、愛嬌です。
 下の写真は、畑を入れて撮ったもの。

オニユリ

オニユリ

どことなく秋2010/08/11

 この2、3日、雲の流れが面白いですね。台風の影響でしょうか。
 今朝も、青空に白い雲が輝きながら西から東に流れていました。アカトンボが群れて飛んでいます。どことなく秋の感じがただよっているように思いました。黒目川周辺で空の写真を撮ってみました。小さくトンボが写っています。目の前に来てくれるのを待ちましたが、そうは問屋が卸しませんでした。

どことなく秋

どことなく秋

夕焼けにならず2010/08/11

 夕方、夕日が雲に反射してくれないかなあ、と思って新宿の空を見ました。しかし残念ながら、夕焼けにはなりませんでした。
 台風4号は東北地方に上陸する危険が出てきました。雨台風のようで、時間40ミリ、50ミリの雨が降ったところもあります。九州の北に台風があるのに、東北地方で大雨が降りました。不気味です。

夕焼けにならず