餌渡し2010/08/20

 スズメの親鳥が若鳥にパンを渡しているところです。近くで男性がカルガモにパンをあげていました。スズメたちはその人を遠巻きにして、パンがこぼれ落ちるのを狙っていました。
 スズメが集まって来たこと知った男性は、パンをちぎって道に巻きました。その1つをつまんたスズメが枝にとまると、もう1羽が飛んできて口をあけました。どうも親子だったようです。
 
スズメの餌渡し

コメント

_ ホット ― 2010/08/21 12:15

いつも楽しい、たくさんの写真、ありがとう。
動植物のさまざまな豊かな表情を、
楽しませていただいていますよ。

下のすずめ、くちばしの根本が黄色いので、
多分、子雀でしょうね。

普通ならカルガモに目が行き、
すずめに注目する人は少ないのに、
さすがですね。

_ ホット様 ― 2010/08/21 21:08

嘴が黄色いのはヒナなんですね。1つ勉強になりました。
スズメは私の関心事で、見かければ撮ろうと思うのですが、
逃げ足がはやい連中なので、なかなかうまく撮れません。
スズメだけを対象に写真を撮っても面白いはずです。
私は浮気者なので、1つに絞れない性格ですが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2010/08/20/5296503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。