ヒナに忍び寄る黒い影2013/05/24

 カルガモの親子が楽しい時間をすごしていました。そこに背びれを見せた黒い影が近づいてきました。あわてて逃げるかわいいヒナたち。影は執拗に後を追ってきます。それがジョーズだったら怖いけど、コイなのでちっとも怖くありません。
 しかし、コイがこんなふうにヒナを脅かす姿を見たことがありませんでした。橋の上からパンを投げる人がいて、落ちたパンをヒナたちが食べ尽くしてしまったために、コイが怒ったのかもしれません。こらチビ、俺たちの食い扶持がなくなるじゃないかって。親ガモはコイを相手にしませんでした。危険はないと思っていたからでしょう。
 このヒナたちは、私の分類で「Aグループ」です。11羽が生まれましたが、残っているのは9羽です。5月12日に撮った写真です。それ以降、ヒナたちがどうなったか? 次回でお知らせします。
 
ヒナとコイ

ヒナとコイ

ヒナとコイ