首なが~い!2010/10/07

 魚を追いかけて、あっちへふらふら、こっちへふらふらしていたコサギ。突然、首をなが~くして目をむきました。片足で体を支え、もう1本の足でバランスをとっています。
 いったい、何をやっているんでしょうか。伸びきった体では魚はとれっこありません。変なものでも食べて、喉につかえたのでしょうか。
 こんどは写真を撮っているこっちを向きました。それがまた、なんとも緊張感のない顔でした。そしてまた、首をなが~くして目をむいて…。こんな格好は、初めて見ました。

なが~いコサギ

こっちを向いたコサギ

モンシロチョウとミゾソバ2010/10/07

 ミゾソバの花には、モンシロチョウもいます。今年はどういうわけか、大量に飛んでいます。飛んでいるところをアップの写真にするのは、なかなか難しい。失敗覚悟で撮りまくるしかないですね。

モンシロチョウとミゾソバ

モンシロチョウとミゾソバ

英文 Optioスナップ0022010/10/07

 思わず文字を読んでしまった。
 「あたしゃ、あんたみたいな女にはならないから」
 Optioスナップとは

英文