オオカミになったコサギ2012/01/04

 強風にあおられてライオンになったコサギは、オオカミにもなりました。
 横を向いていたコサギが、さっと後ろを向きました。数歩、走ってから羽を広げ、顔面から水に突っ込んでいきました。その判断の良さには舌を巻きます。
 水から顔が出てきとき、嘴に魚をくわえていました。魚は背中しか見えないので、名前がわかりません。すぐに飲み込みそうなので、あわてて写真を撮りました。魚は、それなにり大きいので、オイカワかもしれません。
 それにしても、目の下まで口が裂ける姿は、なんともおぞましい。静かにたたずんでいるコサギには、気品があります。しかし、生きるためには、赤ずきんちゃんをも飲み込むような怖~い姿も見せます。
 
魚を食べるコサギ

魚を食べるコサギ

魚を食べるコサギ

魚を食べるコサギ

コメント

_ farwater ― 2012/01/04 19:18

こんばんは^^。今度はオオカミ!ネーミングが秀逸です^^。見事な連続写真ですね。確かに魚の種類はちょっと分かりませんが、オイカワかカワムツでしょうか・・・。くちばしがこんなに開くとは知りませんでした!ちょっとびっくり^^;です。

_ farwate様 ― 2012/01/04 21:49

コサギに名誉毀損だといわれそうな題名ばかりになってしまいました。
もう少しまじめな題名を考えないといけませんね。
口の開き具合を見ると、百年の恋もさめそうです。
赤い口の中が写っていたら、もっとおぞましいですよ。
アオサギはもっと大きいので、コサギに輪をかけてすごいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/04/6276793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。