一枝に咲いた梅2012/02/19

 わが屋の近くに、10本ほどの梅の木があります。つぼみがふくらんできていますが、花はまだまだ。たった一枝だけに花がありました。咲いたばかりのようです。
 友人から借り受けた古いEOS Kissにズームレンズをつけて撮りました。慣れないせいか、いい写真にはなりませんでした。
 
梅の花

コメント

_ farwater ― 2012/02/19 22:49

こんばんは^^。今年は春が来るのが少し遅いようですね・・・。あと10日もすれば、渓流は解禁になりますが、寒くてとても行く気にはなりません^^;。
今日柳瀬川で、初めてカワセミの狩りを目撃しました(2回も)。全身が川の中に突っ込んだと思ったら、あっという間にオイカワをくわえていました。興奮しました(笑)。

_ farwater様 ― 2012/02/20 00:24

今年は寒すぎます。風邪気味で鼻がぐずぐずです。
このままでは、渓流は寒いでしょうね。早くあたたかくなってほしいです。
カワセミの魚捕りを見て、私もカワセミ写真にはまりそうになりました。
飛び込みから、魚をくわえてあがってくる瞬間を撮る。
これにはまると、高いレンズ・高いカメラへと高度化して、
カワセミ貧乏になりかねないので、撮れる範囲で撮ることにしています。
カワセミは撮っていて飽きることがありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。