争うカルガモ 一部始終2012/04/01

 3月31日は、朝から南よりの強風が吹きつけ、午後からは激しい雨も加わって、春の嵐となりました。
 朝、風に耐えるようにして1羽のカルガモ(A)がたたずんでいました。下流から別の1羽(B)が飛んできて、近くに舞い降りました(写真上)。と、いきなりBがAにつっかかっていきました。オス同士の争いなのか、メス同士の争いなのか、さっぱりわかりません。2羽がぐるぐる回転しながら争っています。しまいには、どっちがAでどっちがBなのかもわからなくなりました。たぶん、Bが一貫して攻撃を続けていたのだと思います。
 これも春ならではの行動でしょうか。
 7枚も写真を並べるのはやりすぎかもしれませんが、撮る機会が少ないシーンなので、ご容赦を。ムービーで掲載した方が早いかもしれませんね。
 
争うカルガモ

争うカルガモ

争うカルガモ

争うカルガモ

争うカルガモ

争うカルガモ

争うカルガモ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/04/01/6396565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。