川岸のハクセキレイ2015/12/26

 黒目川の岸にハクセキレイがいました。流れの速い場所で、水面がうねっています。近くにある家が太陽を反射し、その光が水面を染めていました。今年は水量が多いため、水の動きがよく目立ちます。ハクセキレイは楽しそうにあたりを歩き回り、たまに飛び上がって虫を捕っていました。
 
ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

コメント

_ くさ ― 2015/12/27 22:12

こんばんは。
黒目さんのこちらの写真を拝見して、ボケてしまいましたが私もFBの写真を上げてみました。こんなに素敵な写真ではなく暗いだけになってしまいましたが、私の方では、セキレイ三種が同じ流れの近いところで見られました(^^)

_ くさ様 ― 2015/12/27 23:37

こんばんは。
FB拝見。そちらにも3種類がしっかりいるんですね。黒目川と同じです。
ちょこまか動くので困りますが、馴れてくればタイミングがわかるようになると思います。キセキレイは鳥自体が美しいのでアップ気味で撮ってもおもしろいのですが、ハクセキレイとセグロセキレイは地味なので、周りの雰囲気を入れて撮った方が見栄えがするかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2015/12/26/7962541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。