セグロセキレイが散歩中2016/11/09

 黒目川の浅瀬にセグロセキレイがいました。水生昆虫を探しているのでしょうか。下を向いて歩き続けていました。落ち葉があれば、それを嘴でくわえてひっくり返し、虫を探すのですが、ここには落ち葉はなし。おまけに飛んでもくれませんでした。
 11月6日に「ハクセキレイも美しい」という題名でハクセキレイを紹介しました。セグロセキレイとどう違うのか、比べてみてください。
 東久留米市を流れる黒目川や落合川では、冬場に3種類のセキレイを見ることができます。ハクセキレイ、セグロセキレイ、そしてキセキレイです。キセキレイだけは夏場に見ることはないので、3種類が揃うのは秋から冬、春にかけての時期だけです。
《Nikon D5200 + AF-S NIKKOR 55-300mm》
 
セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

セグロセキレイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/11/09/8244702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。