iPhoneで撮る 夜桜のコサギ2018/03/24

 咲き始めた桜の木にコサギが8羽。夜8時の写真です。対岸に高校があり、そのグラウンドの照明が桜に当たっていました。iPhoneしかなかったので、ブレないように撮りました。コサギが真っ白に飛んでしまいました。撮り終わって移動してから、そういえばHDRがあったなと思いだしましたが、そでに遅し。次の機会があったら試したいと思います。
 昨年の夏ごろから、コサギがここで夜を明かすようになりました。それまでは、夕方になると下流へ飛んでいって、どこかの塒に帰っていたと思われます。その塒がなくなってしまったのでしょうか。
 
夜桜のコサギ

夜桜のコサギ