コサギの波紋2019/01/29

 早朝の黒目川。空を映して川面がきれいでした。近くにコサギがいたので、私が撮りたい場所に来てくれないかと、すこし待つことにしました。足でがさごそやりながら魚を探しています。10分ほど待って、やっと来てくれました。黒目川でこの色が撮れる機会は少ないので、がんばってはみたのですが…。画面の下側を見ると微妙にピンクが入っています。背の高い木のてっぺんが朝日に照らされて川面に色を添えたのですが、波紋でかき消されてしまいました。そこがちょっと残念。
 
コサギの波紋

コサギの波紋

コサギの波紋

コメント

_ Uta ― 2019/02/01 18:43

川面の光と木の陰、波紋と白いコサギが
とてもシンプルですが、いいですね!
冬の景色の中ならではの景色でしょうか~

_ Uta様 ― 2019/02/02 00:02

こんばんは。
ありがとうございます。
シンプルな写真をもっと撮りたいですね。
この色は、冬ならではで、2月までかなと思います。
冬ならいつでもというわけではなく、
早朝であること、水面が陰になっていること、
快晴であること、風がないことなどなど、
いろんな条件をクリアしないと出ない色かなと思います。
なので、この色に出合えたときはうれしくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/01/29/9030327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。