濡れたブロックにカワセミが2019/09/08

 夕方6時すぎ、黒目川遊歩道を自転車で走行中、カワセミが鳴ぎながら追い抜いていきました。近くの枝にとまったようなので、自転車のスピードを落として探したものの、発見できず。その先にある橋の真ん中に自転車を止めてたところ、カワセミが橋の下を通り過ぎていきました。
 行方を目で追うと、50メートルほど先、左岸の枝にとまったように見えました。その辺りに行ってみると、姿はなし。諦めかけたところ、枝の影からカワセミが姿を見せました。コカ・コーラの工場前。工場から大量の水が放出されるので、コンクリートブロックはいつも濡れています。おまけに苔のようなものがびっしり。その上にカワセミがいます。つるりと滑ったらおもしろそうだなあ、と期待しましたが、そんなへまはしませんでした。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/09/08/9151203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。