護岸のキセキレイ2019/11/28

 キセキレイにしろ、ハクセキレイにしろ、セグロセキレイにしろ、セキレイたちは護岸を歩くのが大好きです。護岸で小さな虫を食べているのでしょうか。確実に見たことがないので、なんともいえませんが。
 早朝、目の前を横切っていったキセキレイが護岸にとまりました。尾羽を振り振り、ちょこまかと歩いて上に行ったり下に行ったり。背後から静かについていって写真を撮りました。その間合いが難しい。だんだん近づいていったのですが、アップが撮れそうというところで飛ばれてしまいました。
 
護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

護岸のキセキレイ

コメント

_ Uta ― 2019/11/28 20:55

キセキレイも黄色い羽がとても綺麗ですね。
↓では現れる場所を教えてくださってありがとうございました。
望遠ズームレンズのAFが作動しなくなり、新しいものを購入するまで
少し時間がかかりそうですが、
暖かい日に行かれたらと思っています^^

_ Uta様 ― 2019/11/30 22:31

こんばんは。
キセキレイは本当に美しいです。
また撮れたら、紹介してみます。

AFが作動しなくなってしまったんですか。
エナガは季節を通していますので、
条件のいいときにおいでください。
念願かなって見ることができればいいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/11/28/9182591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。