突っかかるコサギ2011/02/12

 5羽のコサギが、日向ぼっこのようにたたずんでいました。ところが1羽だけ興奮気味のコサギがいます。上を向いて喉を膨らませているので、すぐにわかります。イライラコサギ君としておきます。喧嘩を始めるかなあとおもって、しばらく眺めていました。
 やっぱり、でした。近くのコサギのところまで歩いていって、ちょっとつつきました。やられたコサギはすぐに飛び退きました。イライラコサギ君は、周囲をうろうろしながら、もとの位置に戻りました。喉を膨らませて「グァー」と鳴きました。何が原因なのかはわかりませんが、イライラが募っているようです。そして、小さく飛んで別のコサギにつっかかりました。写真はそのときの1枚です。相手は一目散に逃げました。
 どうやらこれで興奮がおさまったのか、すっかり静かになったイライラコサギ君は、うとうとモードに入りました。

突っかかるコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/02/12/5678766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。