濡れたハナミズキの実2010/11/02

 雨があがりしな、東久留米駅前で濡れたハナミズキの実を見ました。目よりちょっと高いところにあるので、なるべくアップで写真を撮ってみました。葉が赤くなっているので赤を強調したり、後ろにある薄緑の葉を背景にしたり。秋の色合いを意識して…。

ハナミズキの実

ハナミズキの実

ハナミズキの実

ハナミズキの実

コメント

_ ジンママ ― 2010/11/02 23:55

ハナミズキの実がこんなにきれいだなんて
知りませんでした。
黒目さんは歩いている時などに
本当なら気が付かないところに気が付いて
うまーくシャッターチャンスをとらえているのだろう
なぁと感じます。
私の周りにもあるかもしれないのに、気が付いて
いないだけなのかなと・・・思います。反省。

_ ジンママ様 ― 2010/11/03 00:34

今年は、ハナミズキの実が多いように思います。
1年おきという話をききました。
どこまで本当なのかはわかりませんが、
昨年は目に付くほど実がなっていなかったように思います。
葉が赤くならず、実もつけない木もあります。
今年は目立つのだと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2010/11/02/5461536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。