獲物を仕留めたツミのメス2012/05/09

 木の陰にツミのメスがいました。あたりをきょろきょろしているので、何かを警戒しているのかなと思って見ていると、下を向いて赤いものをつまみました。食事中でした。ハトでもつかまえたのでしょうか。葉っぱがじゃましてなかなか写真が撮れませんでしたが、何枚かピントが合いました。鷹の仲間ではいちばん小さいとはいえ、猛禽らしさが伝わってきます。
 ツミは、メスのほうが大きくて精悍な姿をしています。黄色く鋭い目と胸の縞模様が特徴です。
 4枚目の写真は、「Nikon 1 V1」に70-300ミリのズームレンズを付けて撮ったもの。見上げた姿勢のまま手持ちで撮ると、相当ブレます。偶然、ブレなかったのがこれです。
 
ツミのメス

ツミのメス

ツミのメス

ツミのメス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/05/09/6440496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。