出会いと別れ ドバト2012/07/28

 5月のある日、自転車に乗って落合川遊歩道を上流に向かっていたところ、ハトさんがいちゃいちゃしていました。こういうのを見かけたらシャッターを押したくなるから困りものです。
 あわてて自転車から降りてカメラを構えました。まず、とりあえず数枚の写真を撮っておきます(上の写真)。最低限の写真を撮ったところで、どこまで見せつけてくれるのかなあ、と期待しながらシャッターチャンスを待ちました。
 ところが、2羽のハトはさっと別れてしまいました(下の写真)。奥にいるハトの喉が膨らんで逆毛だっています。なにやら興奮したご様子。ふられて怒っているのでしょうか。
 
ドバト

ドバト

コメント

_ かけ ― 2012/07/28 23:16

まるで2コマ漫画ですね。めちゃ笑わせていただきました。
よく見ると1枚目の右のハトさんは目が完全に→ Θ> こんな感じで
嫌がってる感じです。
2枚目の2羽の対照的な態度がおかしいなあ。
喉をふくらませながらもしょぼーーんと歩く姿・・
よくこんな面白いお写真撮れましたね(笑

_ かけ様 ― 2012/07/29 02:26

1枚目の右ハトさんは、いやがってますかね。
私は、まんざらでもなさそうな顔に見えたんですが、
2羽の別れ方を見ると、かけさんの見方が正解のようです。
ふられたハトさんとしては、写真に撮られたくなかったでしょうね。
悪いことをしちゃったかな…。
お互い、連れ合いにふられないようにしましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/07/28/6524142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。