コサギが電線にとまるとき2013/02/05

 お遊びの写真です。コサギがどんなふうに電線にとまるのか。いい機会があったので写真にしてみました。
 飛んできたコサギは電線をみつけて、高度を下げました。電線の直前で上昇して、走り高跳びのような感じで電線に迫り足をつけます。必ずこういう形になるのかどうかは定かではありませんんが、このパターンはかなり一般的だと思います。
 それにしてもこのコサギ、途中から私を睨んでいます。何か文句でもあるのか、という表情です。決してそんなことはありません。撮らせてもらってありがとうございました。
 
電線にとまるコサギ

電線にとまるコサギ

電線にとまるコサギ

電線にとまるコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/02/05/6713281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。