カッコ良すぎるカルガモさん2013/04/17

 良く晴れた春の日は、カルガモが楽しそうに飛んでいます。どんなときでも笑っているような顔をしているカルガモですが、飛ぶスピードは速く、急旋回も得意技。そんなときでも、顔は笑っているように見えるから面白い。
 そのカルガモが、正面から飛んできたのでレンズを向けました。上空から一気に降りてきて、低空滑降に入ったところでした。スピードに合わせてレンズを降りながらシャッターを切りました。
 写真を確認してみると、メタボに撮れるカルガモがスリムに写っています。こんな飛び方もするんですね。妙にカッコいい。羽も長く見えます。で、顔はやっぱり笑っている。
 
飛ぶカルガモ

飛ぶカルガモ

飛ぶカルガモ