コサギと正面勝負2014/02/03

 橋の上からコサギの群れを眺めていました。カワウやダイサギもいます。カワウがこちらに向かって飛んできてくれれば、コサギもその後を追って飛んでくるはずです。カワウは橋の下を通過するでしょう。コサギは橋の上、私の頭の上を通過していくはずです。正面からピントが合った写真が撮れるか?
 いつもこうやって予測するのですが、カワウが逆の方向へ飛んでしまうことばかり続いています。しかし幸運にも、カワウがこちらに飛んでくれました。コサギも後に続きました。距離があるうちはピントが合います。接近するほど難しくなります。コサギとのガチ勝負。しかし、接近戦は敗北しました。そこそこの距離でなんとか写真が撮れました。
 
飛んでくるコサギ

飛んでくるコサギ

飛んでくるコサギ

飛んでくるコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/02/03/7211479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。