陽射しは春カルガモ楽し水辺かな2014/02/23

 夕方の落合川。陽射しが川面にそそいでいます。厳しい冬の色が消え、どこか柔らかな雰囲気でした。カルガモたちは明るい表情で羽繕いをしていました。春っぽい写真になったでしょうか。
 
カルガモの春

カルガモの春

カルガモの春

コメント

_ ももごろう ― 2014/02/24 19:11

一番最初の写真、なんとも春らしく「間抜け」な感じが愛らしいですね。

なぜかはしらねど、水浴びの際かならず口をこのようにパクパクするんですよね。うちのアヒルもよくやってました。

_ ももごろう様 ― 2014/02/24 23:13

こんばんは。
最初の写真、いかにもカルガモですよね。
なんで口をぱくぱく開くんでしょうねえ。
10回くらいやってましたよ。
お間抜けポーズは、カルガモがいちばん!
アヒルは生物学的にはマガモと同じなんだそうですが、
マガモもぱくぱくやりましたっけ?
どちらにしても親戚筋なので、大雑把に考えればいいでしょうかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/02/23/7229686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。