夜桜のアップ2014/04/06

 きょうも、めまぐるしい天気でした。晴れていると思ったら突然、暗くなり雨が降る。再び晴れ上がり、外に出たらまた雨になる。雷もなりました。北風が吹き荒れ、桜吹雪を見ることができました。
 桜も終わり。夜はよく晴れていたので、LEDの懐中電灯を持って桜並木に立ちました。コンパクトカメラについているLEDライトを点灯。花びらの背後から懐中電灯を当てました。2つの光で挟み撃ちしようという作戦です。ところが光のバランスが難しい。カメラを持つ右手と懐中電灯を持つ左手を微妙に動かしながら、ポイントになる角度を探すのですが、花の透明感がきれいに出てくれません。ほとんどの写真が失敗でした。残った写真は、同じようなものになってしまいました。
 
夜桜のアップ

夜桜のアップ

夜桜のアップ

夜桜のアップ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/04/06/7268676/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。