カワセミの片思い2016/01/10

 黒目川にカワセミの鳴き声が響きました。遠い対岸でメスが移動しています。鳴き声がステレオで聞こえ始めました。ということは、オスもいる? と思ったところでメスの下を別のカワセミが横切りました。離れた枝にとまったところを見ると、オスです。この2羽、どこまで寄ってくれるか。わくわくしながら見ていましたが、あまり近寄りません。オスはあっちへ行ったりこっちへ行ったりしるものの、メスは動きません。オスの求愛をメスが受け入れていないかもしれません。
 1枚目の写真が、もっとも寄ったときのものです。木の影が2羽の溝を暗示しているようです。画面右がオス。左がメスです。視線だけを見るとメスがオスを見つめていますが、交際を申し込んでいるのはオスです。オスの大願が成就して、晴れて番になる日は来るのでしょうか。
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/01/10/7987233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。