雪が楽しいハクセキレイ2016/01/21

 黒目川の土手に積もった雪。その上を楽しそうにハクセキレイが歩き回っていました。うきうきしているように見えます。もともと北海道から東北北部にいた鳥だっただけに、雪は故郷を思い出させてくれるのかも知れません。
 
ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

ハクセキレイ

コメント

_ くさ ― 2016/01/22 22:46

こんばんは。
黒目さんの写真はやっぱりこうでなくちゃ、ですよね(笑) 先日のシーンモードのハクセキレイは、潔いけれどのっぺらぼうな感じの白でした。こちらのハクセキレイさんは足取りも軽く、本当に楽しそうです(^^)
同じ白い雪の上を歩いても、カラスと違って足跡のつかないところが、なんだか面白いです。

_ くさ様 ― 2016/01/22 23:55

こんばんは。
やっぱり一眼レフの良さですね。私も楽しく撮ったので、ハクセキレイとリズムが合いました。ピントが甘かったのが残念でしたが。コンデジのシーンモードで鳥を撮るのはやめにしました。WBを確認してAかPかMで撮った方がいい写真になると思います。カラスが歩くと足跡がつくんですか。まだ見たことがありません。キジの足跡が残った雪原を見たことがありますが、なかなかいいものでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/01/21/7996973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。