いきなり飛ぶな! ゴイサギどん2016/07/27

 夕方、またゴイサギに遭遇しました。どうもこのゴイサギどんは日没まで待てない性格らしい。なかなか良い心がけです。カメラの露出だけ決めて、おもむろにレンズを向けたとたん、飛び立ちました。ちょっと待ってよ。カメラの準備はできても、心の準備ができてないじゃないの。腰だってきまっていないし。手撮りになってしまいました。ぶれぶれピン甘写真です。
 
飛び立つゴイサギ

飛び立つゴイサギ

飛び立つゴイサギ

飛び立つゴイサギ

コサギが走る2016/07/27

 雨が降りそうな蒸し暑さのなか、コサギが魚を追いかけて走り回っていました。辺りを見回して突然走るので、ピントも構図も追いつきません。こっちも汗だく。で、結局、魚は捕れずじまい。コサギは方針を変え、茂みに足を突っ込んで小魚を追い出していました。ご苦労さんです。
 
コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ

コサギ