どこか憎めないカワウ2017/12/20

 黒目川にカワウが10羽を超えました。潜水して魚をごっそり食べてしまうので、10羽もいたらたまったものではありません。とはいえ、カワウがサギたちを連れてきてくれることもあり、痛し痒いしです。正面から飛んできた顔は、なかなか愛嬌があります。でも、お願いだから半分以下に減って!
《Nikon D7100 +70mm-300mm》
 
カワウ

カワウ

カワウ

カワウ

コメント

_ Uta ― 2017/12/21 20:34

カワウ増えているのですねー
これ以上増えないといいですがサギを
連れてくるのですか・・・汗
下は逆光でアンダーなのでサギの
輪郭がくっきり出てますね。

_ Uta様 ― 2017/12/22 00:08

こんばんは。
きょうの朝、カワウの数をかぞえたら、11羽もいました。
魚が根こそぎ食べられてしまいそうで、ひやひやしているところです。
カワウに潜水禁止令でも出したい気分です。
サギはカワウの後をついて回ります。
カワウの登場に慌てる魚を捕ってしまうためです。
サギは、ちゃっかりしています。

アオサギは、アンダー気味に撮ったことが功を奏しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2017/12/20/8752071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。