小魚ばっかり食べるダイサギ2021/05/16

 今年は梅雨入れが早そうですね。いまから雨ばっかりではイヤですね。
 そんな曇りの日、ダイサギ2羽とコサギが2羽がまとまっていました。この時期にサギが並んでいるのも珍しいです。
 動きを見ていると、みんな川の中をのぞいています。ほとんど動かない。魚の群れがいるようです。泳いできたところをパクリとやるつもりらしい。川底に水草があるので動きにくいこともあったかもしれません。
 1羽のダイサギがもっとも積極的でした。たびたび川に嘴を突っ込んで、かなりの確率で魚を銜えていました。場所がよかったのかもしれません。その川にちいちゃいのばっかり。あっという間に飲み込んでしまうので、こちらは毎回大慌て。
 
小魚ばっかり食べるダイサギ

小魚ばっかり食べるダイサギ

小魚ばっかり食べるダイサギ

小魚ばっかり食べるダイサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/05/16/9378350/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。