計画停電(輪番停電)パート10 通常運転2011/04/01

 西武池袋線・新宿線が4月1日から、特急を除いて通常運転になりました。東京メトロとの直通運転も再開されました。東久留米駅には、「全線通常運転」の告知が置かれていました(写真上)。これでだいぶ楽になります。ただ、西武鉄道のホームページでは、「電力事情により弾力的にダイヤを変更することがございます」ともいっています。
 駅構内は、節電で暗くなっていますが(写真下)、不便は感じません。構内の広場にはいつもお店が出ていたのですが、地震後はどうなっているのか。記憶にありません。毎日見ているはずなのに、意識して見ていないとわからないものです。

東久留米駅

東久留米駅

コメント

_ トドック ― 2011/04/02 17:11

東久留米市民で西武新宿線ユーザーです。
特別ダイヤは本当に毎日の通勤が大変でした。窓ガラスに手を置いて立つ方の重さで、窓が割れないかと隣で心配になりつつ自分の顔は窓のすぐそばという混み様でした。
駅構内の写真はやはりどこも似たようなもので、不安にもなりつついつも使っていると何とかなるという実感も受けています。

_ トドック様 ― 2011/04/02 21:24

コメントありがとうございます。
本当に込みましたね。疲れてしまいました。
私は仕事に行く時間が若干遅いので、
ラッシュの時間帯を避けることができたのですが、
池袋からの帰りがたまりませんでした。
数十分待っても座ることを心がけました。
電気は、節約できるものだなと感じます。
必要以上に明るかったのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/04/01/5769442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。