ヒナは三日で見違える2016/06/14

 きのうに続いて、ツバメのヒナです。きょう(6月13日)は、一生懸命羽ばたきの練習をしていました(1枚目から3枚目)。きのう紹介したのは、6月10日に撮った写真です。たった3日で、見違えるような成長ぶりです。親がせっせと運んでくる餌を食べて、どんどん大きくなっています。ヒナは4羽いることがわかりました。
 駅で撮っているので、私のカメラを見て、みんながヒナを見上げます。「あら、かわいい!」とか、「こんなところにヒナがいるんだ」とか、「親はえらいなあ」とか、いろいろな声が聞こえます。なかには、「去年もここでヒナを育てていましたよね」と声をかけてくれる人もいます。失礼ながら、ファインダーをのぞきながら「そうです、そうです」と返事をしました。「うまく撮れますか」という人もいます。「難しいです」と答えたら、「がんばってください」と激励されました。
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/06/14/8111662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。