熱低の空2016/08/19

 太平洋に3つほど熱帯低気圧が発生し、台風になったものもあるようです。おかげで東久留米の空は、青空と雲とが印象的なコントラストを見せてくれました。季節が動いています。
 
熱低の空

熱低の空

熱低の空

熱低の空

熱低の空

コメント

_ くさ ― 2016/08/20 20:27

わぁ! 素敵な写真ですね!!! 3枚目が特に好きです(^^)
今年の夏は、結果として、涼しい夏でしたね...。昼間は暑いのですが、朝夕は涼しくなるし、「うだるような」救いようのない暑さは続かなかった感じがします。見上げれば空の青さ・高さも、夜の虫の声も秋のそれです。
雨がちだった印象もあるのに、水不足なんですよねぇ....。
台風の季節だというのに、8/26-28は無謀にも小笠原(航路に乗船)を予定しています。なんとか晴れて欲しいです!

_ くさ様 ― 2016/08/21 02:37

こんばんは。
鳥さんがいないので、風景でごまかしています。
今年の夏は、夜が楽でした。
毎年、こうあってほしいです。
雨が不足しているので、被害が出ない程度の台風も大事かなと思います。
日本近海で台風が生まれているので、小笠原は心配ですね。
うまい具合に海が静かになることを祈ります。

_ Uta ― 2016/08/22 20:46

凄い青空ですね~
嵐の前の・・・でしょうか。
黒目川が氾濫区域を越したと聞きましたが、
大丈夫でしたでしょうか。
こちらも雨が酷くて、川が氾濫し浸水した地域がありました。
柳瀬川にカルガモがたくさんいたので気がかりです。
そちらも被害がないといいですが。

_ Uta様 ― 2016/08/23 00:42

こんばんは。
さまに、嵐の前の青空です。
>黒目川が氾濫区域を越したと聞きましたが
それは知りませんでした。
やはり危なかったんですね。
ご心配しただいてありがとうございます。
今のところ氾濫した話は聞かないので、
大丈夫だったのかなと思っています。
明日の朝、川を見てみるつもりです。
柳瀬川も相当だったんでしょうね。
黒目川より水の量ははるかに多いはずですし。
カルガモたちが流れの緩い場所に避難していればいいですね。

_ ジンママ ― 2016/08/24 18:35

こんばんは!
ひさしぶりに拝見して、わぁ~やっぱりいいなぁ
って思いました。
どれも素敵なのですが、一番最後の建物の写真が
黒目さんっぽいです。

_ ジンママ様 ― 2016/08/25 00:05

こんばんは。
ありがとうございます。うれしいです。
最後の写真を取り上げていただいて、ガッツポーズ!
青空ばっかりでは変化が出ないので、
雰囲気を変えた写真を銜えたいなあと思って撮った写真です。
窓に当たる太陽に露出を合わせて、周辺をあえて暗くしました。
私らしいといっていただいて、大喜びしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/08/19/8155822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。