尾羽がかわいいカワセミ君2016/10/21

 久しぶりに落合川へ行ったら、運よくカワセミのオスに出合いました。それも、目の前の枝に来てくれました。カワセミのとまり写真なんて珍しくもありませんが、この日は尾羽が上下して、実にかわいらしかったです。尾羽が上下するごとに姿勢も変わります。
 光が斑に当たって撮りにくかったのですが、それは贅沢というものでしょう。
《Panasonic Lumix-G6 + 100-300mm》
 
カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

コメント

_ くさ ― 2016/10/22 21:18

こんばんは。
凛々しい顔のカワセミですね。尻尾を上下するたび、顔もピョコタン(上下)していませんでしたか? 伸びたり、縮んだり。私には、あの動きはセットに見えるのですが(^^)
ヒドリガモさんたちも無事来てくれて、うれしいですね!この間はまだ会えなくて残念でした。

_ くさ様 ― 2016/10/23 00:48

こんばんは。
おっしゃる通り、ピョコタン系です。
たぶんセットの動きだと思います。
ヒドリガモが編隊をつくって空に円を描くことがあります。
1度だけしか見たことがないので、今年あたりやってほしいところです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2016/10/21/8233546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。