あれっ、カルガモなの?2019/10/29

 連続台風と大雨、長雨で黒目川の水量は、なかなか減りません。川幅は広いし流れも急です。濁りもとれません。明日からは晴れの日が続くようなので、秋らしい雰囲気になってもらいたい。
 そんなことを考えながら遊歩道を歩いていたら、下流からカルガモが3羽、つかず離れずしながら移動してきました。番かなと思ってカメラを向けたら、1羽の雰囲気がカルガモとはちょっと違っていました。全体としてはカルガモなんですが、顔から喉にかけて色が変わっています(上の写真)。マガモが混じっているような雰囲気です。最近、黒目川に来たのでしょうか。もう1羽のカルガモの写真も添えてみます。比べてください。
 
カモ

カモ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/10/29/9170643/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。