カラスが気になるアオサギ2021/12/10

 黒目川でアオサギが、暇そうにしていました。突然、上空からカラスの鳴き声が。アオサギは、「おっ、どうした」という感じで上を見上げました。その顔が、ひょうきんなこと! アオサギは、カラスに追いかけられることがあるので、カラスには敏感です。
 
カラスが気になるアオサギ

カラスが気になるアオサギ

カラスが気になるアオサギ

コメント

_ ももごろう ― 2021/12/11 08:13

ふだんはクールなアオサギさん、緊張してらっしゃいますね!
頭がモリモリ😆

_ ももごろう様 ― 2021/12/12 00:17

こんばんは。
カラスに追いかけられるのがトラウマになっているんでしょうか。
相当気にしてますよね。
カラスは集団行動でアオサギを威嚇しますが、
アオサギは集団行動ができないので、
1羽で対応しなければいけないので、つらいんでしょうね。
かりに集団で行動できたとしても、
この周辺にいるアオサギは2羽なので、
いすれにしても多勢に無勢です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/12/10/9447017/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。