ヒヨドリを威嚇するツグミ2011/01/25

 ツグミが水浴びをするために川に降りました。あたりを見渡して、さあこれから水を浴びるときになって、頭上をヒヨドリが横切りました。ツグミは振り向きざま口を開けて、ヒヨドリをにらみつけました。ほんの一瞬のできごとでした。間一髪、シャッターが間に合いました。ツグミは何事もなかったかのように水浴びを楽しんで、飛び去りました。
 ヒヨドリも気が荒い鳥ですが、ツグミも相当なものですね。ツグミの群にヒヨドリが混ざっていたり、ヒヨドリの群にツグミが混ざっていたりしますから、仲がいいんだか悪いんだか?

ヒヨドリを威嚇するツグミ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/01/25/5649463/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。