カルガモ 7羽の子2012/06/13

 先日、「カワセミ・カルガモ ヒナ揃い」で紹介したカルガモ親子です。ヒナ7羽をやっと1枚の写真に収めることができました。てんでばらばらに動いているので、7羽のヒナを見えるように撮るのは、思った以上に難しい課題でした。親を先頭に隊列をつくって移動していく姿がカルガモらしいのですが、今年は撮れそうにありません。
 親子揃い踏みは、1枚目の写真だけです。私は橋の上から撮っています。水草の動きでわかると思いますが、水は手前から奥に流れています。お母さんが凛々しく見えます。
 2枚目の写真は、親子が併走しているところ。水の流れに抗して進んでいます。
 3枚目は、やっぱり撮りたくなってしまうアップです。波紋が美しかったのでシャッターを切りました。
 4枚目は、陸に上がったヒナです。7羽すべてが元気に大きくなってほしい。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモのヒナ

カルガモのヒナ

コメント

_ かけ ― 2012/06/13 15:09

かわいい!!特に4枚目の振り向いたひなちゃん、
めちゃ可愛いですね。何を見てるんだろう・・・
このひなちゃん絶対笑ってますよね?(ひつこい)
アヒルとかカモはお尻のラインが可愛らしくて
ついつい頬が緩んじゃいます。

_ ももごろう ― 2012/06/13 18:06

はあ~、カワイイ。
ほわほわですね~。手のひらに乗っけたら、あったかいだろうなぁ。
家にいたアヒルはオトナになってから来たので、ヒナのカモ・アヒルはまだ触ったことがありません。

鈴カステラが食べたくなりました。^^;

_ ジンママ ― 2012/06/13 22:54

カルガモは可愛いですね。
お水がきれいな場所で、カルガモ親子も嬉しそうに見えます。
アップの写真はあまりの可愛さにじーっと見入って
しまいました。とても良い雰囲気ですね!

_ かけ様 ― 2012/06/13 23:07

こんばんは。
かわいいでしょ。カモ系のヒナはかわいいですよね。
お尻を向けて振り向く姿を狙っていたんです。
もうちょっと横を向いてくれると、もっとかわいかったのにねえ。
このヒナは、左にいる親を見ています。
ちょこまか動きながら、親の位置だけは確認しています。
でも、笑ってませんよ。(こちらもしつこい へへへ)

_ ももごろう様 ― 2012/06/13 23:12

こんばんは。
さわってみたいですよね。
ヒヨコはさわったことがありますが、カモのヒナはありません。
ほわほわしてるでしょうねえ~。
ここから、鈴カステラが来ますか。
連想の外にありました。
似ているといえば似ているかなあ…。
恐れ入りました。

_ ジンママ様 ― 2012/06/13 23:18

こんばんは。
そうなんです、あんまりかわいいから、ついアップを撮ってしまいます。
大きくなるとかわいくなくなるので、いまのうちにたくさん撮らねば。
カルガモの親子がいると、みんなが立ち止まって見てしまいます。
散歩中の保育園児なんかは、大騒ぎです。
そういう街の雰囲気が好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/06/13/6477454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。