カルガモ 新しい命2013/05/16

 新しいカルガモの親子を発見しました。ヒナは10羽です。川の隅っこをひっそり移動していました。先日紹介した11羽のヒナたちをAグループとすれば、10羽のヒナたちはBグループといったところ。黒目川は出産ラッシュの様相です。
 オナガが空を飛んでいたので見上げていたところ、年輩の女性から声をかけられました。自分の携帯電話で写真を撮りたいのだが、どうやったら撮れるのか。携帯を渡されてしまったのでいろいろやってみましたが、ひとさまの機械はよくわかりません。「ちょっとわかりませんね」と携帯を返したら、「あなた、そんないいカメラ持ってるのにわからないの?」といわれてしまいました。「これは一本取られたなあ」と笑いながら、何を撮りたいのかを聞いてみると、「カルガモの親子がいるので、お父さんに見せてあげたいの」というではありませんか。口は悪いが心は優しい人だったんですね。おかげで、私も写真が撮れました。

【カルガモ親子Aグループ】
発見! カルガモ親子 11羽のヒナ
確実に成長 カルガモのヒナたち
懸命に生きるカルガモのヒナ
ヒナたちは小型高速艇

新しい命

新しい命

新しい命