霜と柿 冬のたたずまい2013/11/29

 11月に入ってから寒い日やら緩んだ日やらがありました。冷え込んだ朝は、黒目川に霧が立ち、周辺には霜が降りました。いよいよ冬のたたずまいです。
 1枚目、2枚目の写真は、黒目川遊歩道に隣接する柿の畑に降った霜です。川霧が降りて凍ったのかもしれません。
 3枚目、4枚目は、遊歩道の地面にある草に降った霜です。太陽の光で葉が透けています。日が当たると霜はどんどんとけてゆきます。しゃがみこんで写真を撮っていると、寒さに襲われました。地表近くはかなり冷えているようです。
 
霜降りて

霜降りて

霜降りて

霜降りて

コメント

_ ジンママ ― 2013/12/02 08:12

もう霜が降りたのですね。
早いですね。
こちらではまだ見ません。
いよいよ秋から冬になりました。
ところで、この時期に写真展をされると
書かれていたような…。
私が、記事を見落としたのでしょうか?

_ ジンママ様 ― 2013/12/02 23:38

こんばんは。
だいぶ寒くなりました。
うっすらですが、だいたい毎朝、霜が降っています。
でも、本格的な霜ではありません。
そちらよりちょっとは北にあって内陸でもある分、
霜が早いのかもしれません。
写真展の案内を一度だけさせていただだきました。
申し訳ありません、すでに終了してしまいました。
来年のどこかで計画したときは、
何回か案内をさせていただきます。

_ ジンママ ― 2013/12/03 08:09

おはようございます。
そうでしたか。それは失礼しました。
私が見落としていたのですね。
残念でした。
最近、以前ほどネットしていなかったので…。
来年楽しみにしています。

_ ジンママ様 ― 2013/12/04 00:08

こんばんは。
お返事が遅れたため、ご迷惑をおかけしたようです。
すみません。
来年もかならずやりますので、
そのときはきちんと伝わる手立てをとります。
よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/11/29/7084514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。