春のヒヨドリ お弁当つけて2014/03/28

 黒目川遊歩道の手すりにもたれて休んでいました。見るあてもなく川面を眺めていると、オレンジ色に反射している場所がありました。温かみがあっていいな、と思っていたところにヒヨドリが飛んできました。手前の桑の木にとまって、辺りを見渡しています。
 そのヒヨドリとオレンジ色の反射とが重なって、いかにも春めいた雰囲気です。ゆっくり体を動かして、レンズをヒヨドリに向けました。動くなよ。シャッター音がしても、ヒヨドリは動きません。よく見ると、嘴にお弁当をつけています。何かを食べてきたようです。食後の休憩をするつもりで桑の木にとまったのかな。
 
ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/03/28/7260985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。