寺桜2014/04/03

 お寺さんの桜だから「寺桜」。黒目川沿いにある大円寺は、見事な桜が咲いています。ただ、お寺さんの周囲は電線と電柱だらけで、桜だけを見ていただくことができないのが残念です。1枚目の写真でも、右下に道路標識が入ってしまいます。2枚目以降は、境内で撮りました。
 さて、せっかく桜が咲いたのに、雨ばかり降ります。計画していた花見もできずじまい。困るなあ。
 
寺の桜

寺の桜

寺の桜

寺の桜

コメント

_ ジンママ ― 2014/04/03 23:31

不思議ですが、2枚目は桜に迎えてもらっている様に感じます。
4枚目は見下ろされて、保護されている様に感じます。
感情を持っている様に感じました。

_ ジンママ様 ― 2014/04/04 00:38

またまた、こんばんは。
>2枚目は桜に迎えてもらっている様に感じます。
なるほど! たしかにそう見えますね。
4枚目の見方も、納得です。
>感情を持っている様に感じました。
お寺さんの桜だからでしょうかねえ。
いただいたコメントは、
ジンママさんの優しさがあふれていて、うれしかったです。
ありがとうございました。

_ ももごろう ― 2014/04/04 08:58

なぜだか一枚目がクリックしても表示されず、温泉マークだけが踊っています。^^;

桜って写すの難しいんですよね。
kuromeさんの桜はほかでは見た事のない構図で、桜の妖しい感じ、不穏な空気がよく伝わってきますね~。

_ ももごろう様 ― 2014/04/05 01:14

こんばんは。
一枚目の写真をアップし直しました。もしよければ、クリックしてみてください。
見られる人と見られない人がいたようです。
うまく貼り付けられていなかったのかもしれません。
お手数をおかけします。
私も、桜を撮るのは難しいと思います。
これだ!というのが撮れません。
>kuromeさんの桜はほかでは見た事のない構図で、
>桜の妖しい感じ、不穏な空気がよく伝わってきますね~。
構図をそういっていただくと、うれしいです。
人との違いを意識して撮っているわけでもないんですが…。
桜は、花をアップで撮るよりも、量感を撮りたいですよね。
美しく撮る人はたくさんいますが、
市街地では決定的な風景は撮れません。
なので、ある部分だけを強調する構図にならざるを得ない。
苦肉の策で撮っているような感じです。
怪しい感じ、不穏な感じがありますか?
それはどこからくるんだろう。
自分ではよくわからないんですよね。
撮っている人間が怪しいのかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。