ぶるぶるっと震えたアオサギ2014/08/20

 黒目川のアオサギです。私とは相性が悪くて、目が合うと飛び去ってしまいます。このときも、アオサギは川にいました。ちょっと覗き込んだら飛び立ちました。どこへ行くのかなと目で追うと、遊歩道の手すりにとまりました。本気で逃げたわけではないようです。それにしても手すりにとまるとは、予定外でした。
 少しずつ近づいて眺めていると、羽が逆立ち始めました。ぶるぶるっとやるに違いありません。カメラを構えたところで、やって見せてくれました。サービス精神はあるようです。このあと、遊歩道を散歩する人が近づいてきたので、アオサギは飛び立ちました。
 
アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

アオサギ

コメント

_ ももごろう ― 2014/08/22 16:32

ひさしぶりのぶるぶる、ありがとうございます。(^o^)
精悍な顔立ちの鳥もこれをやるとどうしてもお間抜けになってしまいますね。^^;
アオサギさんも元気に猛暑を乗り越えて欲しいです。

_ ももごろう様 ― 2014/08/23 00:05

こんばんは。
どういたしまして!
足場が悪かったようで、ぶるぶるも不完全でしたね。
もっと大胆にお間抜けになってほしかったです。
水に入るからでしょか、アオサギは元気です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/08/20/7417721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。