ヒナが3羽のカルガモ親子2018/07/31

 7月31日、黒目川でカルガモ親子を見ました。今季は黒目川で2回、落合川で1回、カルガモ親子を見たことになります。例年に比べて、回数が少ないです。
 この親子、ヒナは3羽しかいませんでした。7月22日に、「カルガモ親子を発見」の題名で紹介した親子は、ヒナが6羽いました。今回見た場所も、その近くでした。6羽が3羽に減ってしまったのか。22日から9日後に写真のようなヒナの大きさなのか。成長の具合が合っていれば、ヒナが半減したのかもしれません。成長の具合が合っていなければ、別の親子の可能性が高くなります。
 そんな理屈はさておいて、やっぱりヒナはかわいらしいです。
 
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/07/31/8929654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。