がんばれ カワセミの若2023/06/07

 5月19日に紹介したカワセミの幼鳥に、やっとめぐり合うことができました。約20日ぶりです。ずいぶん大きくなりました。幼鳥というよりは若鳥といった方がいいかもしれません。
 川に飛び込んでエビをゲットしました。もう一人前です。と思いきや、せっかく銜えたエビを落としてしまいました(3枚目の写真)。おいおい大丈夫か、と心配になりました。がんばって大きくなってほしいです。
 成長して美しい羽になった姿を見たいですが、若鳥は親鳥に追い出されることがあるそうなので、成長ぶりを観察できるかは不明です。
 逆光気味の斜光(反逆光)で撮ったので露出が難しかったのですが、アンダー気味に撮って明るさを調整しました。
 
エビを銜えたカワセミの若鳥

エビを銜えたカワセミの若鳥

エビを銜えたカワセミの若鳥

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/06/07/9592747/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。