新宿の夕焼け2011/06/22

 きょうは、真夏のような晴天。東久留米市に近い練馬区をはじめ、都内各地で30度を超えました。
 写真は、前日の6月21日午後7時すぎ、新宿の夕焼けです。このところ梅雨の中休みのような状態で、この日も夏の空を感じさせてくれました。
 夕焼けになってくれないかなあ、と期待していたものの、午後7時前になっても赤く染まってくれません。きょうもだめだと諦めて、カメラをカバンにしまいました。最後のつもりで空を見ると、赤味がましています。おい、おい、どういことなのかい。それでも、ピークが写真のような色でした。
 ことさら夕焼けと騒ぐほどのものではありませんが、梅雨の真ん中で見えたことに価値があると思って、紹介してみます。
 
新宿の夕焼け

新宿の夕焼け

コメント

_ ジンママ ― 2011/06/23 23:24

夕焼けはやっぱり良いですね。
この日は私も横浜で夕焼けを見ました。
もっと綺麗な日も一年を通してみればあるけれど
この時期だから嬉しいです。

_ ジンママ様 ― 2011/06/24 00:01

そういっていただけると、ありがたいです。
色はご覧のとおりで、イマイチですが、
梅雨の時期の夕焼けだったので、写真にしてみました。
急に暑くなったので、熱中症にかからないよう、
お互いに、気をつけましょうね。

_ ホット ― 2011/06/28 17:34

こちらは、地平線か水平線に沈む夕日の毎日。

ビルの夕焼けも、いいものですね。

懐かしい風景を見せてもらいました。
色も、いいじゃないですか。

_ ホット様 ― 2011/06/28 19:08

ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
節電で今年の夏も、ホットホットになりそうです。
夕焼けの色がいいといっていただいて、ありがたいです。
もっと赤くなってほしかったんですが…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/06/22/5922822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。