菊とカワセミ2013/11/17

 落合川の遊歩道をあるいていると、友人が「あっちの花の前にカワセミがいるよ。ずっととまっているから、まだ大丈夫だろう」と教えてくれました。だったら行ってみなければなりません。つい早足になりました。
 現場に到着してみると、入る隙間がないくらい人が並んで写真を撮っています。菊の花の前にいます。なんとか入れてもらって撮りました。カワセミは、枝からダイブを敢行。魚をくわえましたが、残念ながら落としてしまい、再び枝に戻ってきました。こちらもその瞬間を撮り損ねました。違う角度から撮った人に写真を見せてもらったところ、魚をくわえたのではなくて、嘴で突き刺していました。ジャンプするときに魚が抜けてしまったようです。
 さて、菊の花とカワセミの取り合わせは、カワセミの負けですね。花の方が印象が強いです。背景が派手だと主役が沈みます。
 
菊とカワセミ

菊とカワセミ

菊とカワセミ

コメント

_ Uta ― 2013/11/18 20:35

菊の花が鮮やかなので少し目立ちませんが、
菊とカワセミのコラボ(?)初めて見ました、綺麗です♪
下の記事ですが、夜も霧が発生するんですね~

_ Uta様 ― 2013/11/18 23:49

実は私も、菊とカワセミのコラボは初めて撮りました。
賑やかすぎてしまいましたね。
黒目川も落合川も、夜霧が立ちます。
もちろん毎晩ではありません。
そのまま夜明けとともにさらに霧が増えることもありますし、
夜明け前に消えてしまうこともあります。
気象条件に左右されるのだと思います。
あてが外れることもしばしばです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/11/17/7059339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。