オオタカの若様ではないか2014/08/12

 林の周辺でやたらにカラスが鳴いています。3羽か4羽ほどが、飛びながらギャーギャーやっています。カラスが騒ぐということは、猛禽が近くにいるのかもしれません。林をなめるように見ていくと、カラスではない鳥がとまっています。かなり高い場所ですが、見やすい場所でした。
 ちゃいろっぽい大きな鳥です。オオタカの若(幼鳥)かもしれません。望遠レンズで確認すると、やっぱりオオタカでした。カラスは、オオタカを威嚇していたようです。オオタカが落ち着いているように見えたので、いい角度を探そうと移動したところで飛ばれてしまいました。周辺を探してみたのですが姿はなく、5枚しか写真が撮れませんでした。
 若様には横縞に縦縞も入っています。私には雌雄の区別がつきませんが、胸のあたりは生えかわる兆候でしょうか。
 
オオタカの若

オオタカの若

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。