冷え込む川 雪と朝霧2018/01/24

 けさ、1月24日の黒目川は寒かった! 22日に降った大雪が残り、放射冷却で気温も下がったので、見るからに寒そうな風景になりました。霧が水面を這うように移動しています。もくもくと立ち昇らない。雪が積もったときにしか見られない風景です。記録としてアップします。
《Pnasonic Lumix G7 + 14-140mm》
 
雪と朝霧

雪と朝霧

雪と朝霧

雪と朝霧

コメント

_ Uta ― 2018/01/25 20:48

月曜日は大変でしたね。
お疲れ様でした。めったに大雪は降りませんが、
降ると交通機関が乱れて振り回されてしまいますね。
私も4年前がそうでした・・・
大寒波で普段見られない風景が見られていいですが、
生活となるとまた別ですね。
川霧、綺麗ですね~

_ Uta様 ― 2018/01/26 00:23

こんばんは。
本当に、まいってしまいました。
まだ雪がたくさん残っていて、しかも大寒波。
ツルッツルに滑ります。
きょうも、私の目の前で自転車に乗った人が横転しました。
起き上がれないので声をかけると、「動けない」といいます。
関節をねじったようでした。
歩いている人に声をけて、2人がかりで安全な場所に連れていき、
別の人に救急車を呼んでもらいました。
自分がケガをしないようにしないといけませんね。

川霧がいい雰囲気なのに、サギの数が激減しました。
上の写真のところにサギが飛んでくるのを待っていたのですが、
希望はかないませんでした。残念!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/01/24/8775935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。