落合川の夕暮れ2018/01/29

 東久留米市の西端に源を発し、東端で黒目川に合流する落合川。午後4時半すぎ、太陽が沈みかけること、空と水面がオレンジに染まりました。3枚目の写真は、西武池袋線が落合川を渡っているところ。4枚目から6枚目でシルエットになっている鳥はムクドリです。
《Nikon D7100 +70mm-300mm》
 
落合川の夕暮れ

落合川の夕暮れ

落合川の夕暮れ

落合川の夕暮れ

落合川の夕暮れ

落合川の夕暮れ

コメント

_ Uta ― 2018/01/29 21:29

夕景綺麗ですね~
川面に映っているのも迫力があります。
木の枝に鳥が止まってシルエットになっている
一枚も好きです^^
↓の後ろ向きのモズ、ラストでカメラ目線なのが
かわいいです。枝渡りのカワセミも面白い姿ですね!

_ Uta様 ― 2018/01/29 22:52

こんばんは。
ありがとうございます。
いろいろ取り上げていただいて、感謝です。
この時期、夕日がいいですよね。
落合川が流れる方向と相性もいい感じです。

西武線に乗っている人たちがシルエットで撮れたのは、
自分なりによかったなと思っています。

鳥のシルエット、あと1分早ければ、もっとたくさんいました。
少しずつ飛んでいって、減ってしまいました。
みんなが飛ばないうちに、急いで撮りました。

黒目川にモズがいなくて、落合川に行くといます。
また撮りたいと思っています。
オスだったら獰猛な感じが出ているのを撮りたいところ。

カワセミは横に飛んでくれたので、ピントが合いました。
カワセミの飛びを撮るのが苦手で、私としてはよく撮れた方です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/01/29/8778762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。