川面に映る青空とコサギ2013/02/08

 川面が青空を反射していました。雲もあったので、いい雰囲気です。この場所でこんな情景を見たのは初めて。光の角度もよかったのだと思います。
 コサギが魚をねらっていたので、川面の青空を入れて撮ろうとカメラを構えたところ、コサギは突然向きを変えました。ぐっと体を沈めたので(1枚目の写真)、飛ぶ気です。連続撮影しました。
 
川面に映る青空

川面に映る青空

川面に映る青空

コメント

_ ももごろう ― 2013/02/08 09:30

「うおっしゃ!飛ぶぞ!」って覚悟が伝わってくる一枚目ですね。(^o^)

最近の私は毎朝こんな感じで気合を入れないと、布団から脱出できません。

_ Uta ― 2013/02/08 20:27

川に映った青空が綺麗ですね~
羽を広げた真っ白いコサギも。
もう少し大きい画面でも拝見してみたいです^^

_ ももごろう様 ― 2013/02/09 00:49

>うおっしゃ!飛ぶぞ!
いいなあ。この表現、気に入っちゃった。
確かに気合いを入れて飛び立ってますよね。
2枚目の瞬間が、いちばん撮りたいところです。
羽を持ち上げているが、足はまだ地面に残っている姿。
これを正面からアップで撮りたいんですが、成功しません。

_ Uta様 ― 2013/02/09 00:55

コメント、ありがとうございます。
こんなふうに青空が映るのは、珍しいんです。
なので、大喜びで撮りました。
>もう少し大きい画面でも拝見してみたいです
ありがとうございます。
仲間で写真展をやるときにノミネートされたら、お知らせします。
当分、先の話ですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2013/02/07/6715013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。