コサギの飛び立ち2011/12/04

 ジャンプして、その高さのまま前進したコサギです。顔を突き出して前のめりに飛んでいます。高く上がるときはこういう格好にはなりません。低空のまま飛んで、あまり遠くまではいきません。いかにも敏捷なコサギらしい飛び方です。
 
コサギの飛び立ち

コサギの飛び立ち

コメント

_ ももごろう ― 2011/12/05 13:09

体に比して翼の大きいこと!
こういう画角(一枚目)でコサギを見たのは初めてかもしれません。

_ ももごろう様 ― 2011/12/05 14:04

この角度でコサギの飛び出しを撮ると、
翼の長さにびっくりさせられます。
ジャンプして一かき目。もっとも力が入ったときです。
重なっていた羽が下がるからではないかと思います。
この羽を持ち上げて前進するんですから、たいした能力ですね。
カワセミもこの角度で撮ると、羽が長くなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2011/12/04/6232172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。