雪の黒目川2012/01/20

 きょうは、朝から雪が降っています。東京都心では初雪だそうです。多摩地域は年明け前にパラパラ舞ったので、初雪ではないだろうと思います。それにしても寒いこと。水っぽい雪で、傘にびちゃっとこびりついてきました。あまり積もらないでしょうが、凍結すると夜道が危なくなりそうです。
 駅まで行く途中、写真を撮りました。コサギが川の中でじっとたたずんでいたり、背中に雪をのせてゴイサギが魚をねらっていたり。カルガモとオナガガモはどういうわけか大はしゃぎで空を飛び、スズメは雪の土手に降りて地面をつついていました。
 
黒目川の雪

黒目川の雪

黒目川の雪

黒目川の雪

コメント

_ ももごろう ― 2012/01/20 14:43

本格的に降ったんですね。犬はよろこび・・・とはいいますが、カモも歓ぶとは。(笑) こちらも降るかなと警戒しましたが、今のところ雨だけです。風が冷たいですね。

_ TSUCHIYA ― 2012/01/20 18:25

今日は。
夜勤で朝の9時に帰ってきましたが雪が凄かったですね。
私の自宅周辺より雪が多い感じに見えます。

15時にコミミの場所に行ったが私1人と思っていたら5人居ました。(笑)
結局、暗くなっても出なく参りました。

_ farwater ― 2012/01/20 18:42

こんばんは^^。待ってました!雪の風景写真^^。月並みなコメントですが風情がありますね~。東京ではないみたいです。鳥たちの写真も寒そうな雰囲気が伝わってきます。

_ ももごろう様 ― 2012/01/20 22:33

はい、かなり降りました。夜になってやみました。びちゃびちゃの雪だったので、積もるまではいきませんでした。そちらの方が、暖かいようですね。

_ TSUCHIYA様 ― 2012/01/20 22:39

わざわざおこしいただいて、ありがとうございます。夜勤明けでコミミを撮りにいかれるエネルギーに感服しました。5人いたというのも、驚きです。でも、わかるような気がします。雪の中で舞ってくれれば、ひと味違う写真になりますものね。そう思ったら出かけていく。結果はどうあれ、行かないことには撮れないので、頭が下がります。

_ farwate様 ― 2012/01/20 22:55

「風情」「東京ではないみたい」。そういっていただけると、ありがたいです。一応、濡れながら撮ったもので。でも、市街地の風景写真というのは、広びろと撮れないのが口惜しいですね。人工物が必ず入ってしまうので、雪でそれを目立たなくして撮ったつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2012/01/20/6299218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。